fgoの考察は大体当たらない

おはろーございます

今回のイベントも二部ガン無視ストーリーでしたね。

Twitterで塔やってない人が時系列どうなってんの。ってツイートしてたのを見ました。

そもそもFateってstaynightとzeroが繋がってなかったりifのストーリーが多い気がします。できれば個人的には繋がってた方が嬉しいんですけどね。。。。。もしかしたらメインストーリーとイベントストーリーがつじつまがあう方法があって今後明かされるというパターンがあるかもって期待してます。まあその可能性を2つ考えてみました

 

1 夢

fgoは夢ストーリー多いですからね。。。。これが一番面白くない!!!

 

 

2 時間の繰り返し

考察とかどうせ当たらないんで願望です。どういうことかというと、二部の問題が解決した後、2017年12/25に時間が巻き戻り、レイシフトの機能は維持され、節分、夏イベ、ハロウィンを行ってるということです。そもそもこのロストベルトの問題はコヤンスヤカやことみねがカルデアに来たことが直接的原因であり、こいつらを排除して2018年からの空白の時間が巻き戻りさえすればカルデアはなくならずいま行われているようなイベントがある状況になります。ちなみにコヤンスヤカと言峰以外にもクリプターを外に連れ出した黒幕がいてそいつが最後に終局特異点みたいな形で戦うのかと考えています。時間が巻き戻るとか、この前提だとイベントでもメインストーリーの記憶ないとか、おかしくない?

時間が巻き戻るということは今までありませんでしたが、冥界のクリスマスは時間軸がおかしいですし、記憶に関しては記憶をなくしてる特異点がありますよね。

これで今回は終わりで!あくまでも願望です。以下余談

 

冥界のクリスマスは2017/1225。エレシュキガルにとっては2016/1225。エレシュキガルは一年間実装まで冥界にいた。ほとんどの人は気付いてるかと思いますが、、、、

 

 

違いますよね。2016/1231。エレシュキガルはマスターに助けてもらった6日後、マスターを助けに来ています。

読んでくれた方ありがとう

f:id:wasatsuki:20181028215342p:plain