fgo 伝承結晶について

おはろーございます

いろいろ綴りたいことはありますが、今回は誰も触れていない伝承結晶の使い方について書いていきます。

ある程度進メルト(リリ)スキルレベルが高いサーヴァントも増えてきて、全サーヴァントの育成に必要な伝承結晶が足りない!ということが起きるので節約しないといけないわけですが誰のどのスキルに使えばいいかという話です。

優先順位1 NPチャージスキル
NPチャージは最強!wこのゲームの最強スキルはNPチャージですが、効率面で他スキルと大きく異なる点があります。たとえばNP50礼装をつけたNP50チャージスキル持ちのキャラがそのスキルレベルが9であった場合(=結晶を使っていない場合)に開幕宝具がうてません。それに対してバフ系スキルに関しては火力はほとんど変わらないことに加え、ダメージ量は毎回異なるので結晶1つによる差はほとんどないです。NP30のスキルであったとしても他からのNP20配布+NP50礼装で開幕宝具です。

優先順位2 高難易度で使うスキル
高難易度である程度時間をかけるようなプランをとる場合結晶を使ってるか使ってないかでチャージターンが1変わります。防御系のスキルや回避系のスキルを多く使えるかどうかによって勝敗が変わる可能性もあります。

残りは好きなサーヴァントに使ってもいいと思います。ただ個人的には最低でも1つは結晶を残しておくべきだと思っていて、理由は新しく入手したサーヴァントがNPチャージスキル持ちですぐ周回に使えるようにです。

 

f:id:wasatsuki:20181017002455j:plain

f:id:wasatsuki:20181017002459j:plain

しゃ~した~