自分の絵が嫌いでも画力は上げられる

おはろーです!

以下Twitterで自分がツイートしてた文を引っ張ってきたので口調がかなり砕けてます。長い文ツイートしたのでそれならこっちに移すかって思って移しました。↓↓↓↓↓↓

 

割とキレない方の性格だと思うしコントロールできるタイプだと思うんだけど最近週1以上で軽くキレてることがあって、なんか俺の人格否定してきたり行動否定してきたりするのが普通に意味がわかんないんだよなー

 

考えすぎたりネガティブだったり自分自身や自分の絵が嫌いだったりするんだけど別にそれが悪い事だとは思ってないのに
考えすぎるのは悪いことだとかネガティブ思考はやめた方がいいからポジティブになろうとか

1番キツイのは画力あげるにはまず自分の絵を好きになることからみたいなの ホント無理

 

ポジティブに行こうって言うのは普通にわかるけど、ポジティブがネガティブの完全上位互換だと思ってるのマジできついんだよな〜ネガティブだったり考えすぎにも良いところはあるし自分の絵を好きになれって言ってる人の画力なんてすぐ抜く

 

まあ考えすぎたりネガティブなのが過度なストレスになったりするのは良くないし行動に移さないならマイナスだとは思うけど。

 

以上、ここからは自分のツイートの引用ではなく追記文を書きます。

そもそもネガティブだったり考えすぎるのがダメって思ってる人ってそれがストレスを溜め込んだりして悪いって思ってて、確かにそれは事実だけどそこしか見てないんですよね。

ツイートの引用に書いてあるように行動に移さないと意味は無いと思いますが、ネガティブであったり考えすぎたりすることの良い点は自分のダメなところがはっきりと分かっていてそれをなおそうとすることが1番の理由です。逆に自信過剰であったりナルシストで自分大好きな方、ポジティブすぎる方はなんにも直そうとはせずにまるで自分の悪いところを自慢げに語ってきますがそれは人に迷惑をかけてるということを自覚するべきだと思います。絵に関しても同様です。自分の絵が嫌いだからこそ自分が好きな絵にしようとする、自分の理想の絵に近づけようとする、という考えで絵を描いています。

 

結局前向きだろうがうしろ向きだろうが成功してる人は行動が早い。行動を移すための過程が前向きか後ろ向きか。それは人の性格次第だと思います。正直、前向きがいいとか後ろ向きがいいとかはないとは思いますし、どちらもいいところがあると思いますが、そのどちらかを強制、推奨してくるような人は人の気持ちや考えを理解しようとしなかったり、選択肢や視野が狭いことが多いと思っています。

それではしゃーした。