オタクの話

久々の投稿になります。

おはろーです!

 

まずこれほとんどの人ができてないし自分も直そうと思ってることがあって、「まわりがやってるから自分もやってもいい」っていう考えの人がめちゃくちゃ多いです。まわりが騒いでるから騒いでもいい、周りが他人に暴言吐いてるから自分も暴言吐いてもいい、周りが散らかしてるから散らかしてもいい。まあ文章にしたら明らかに駄目なことなのに普通にやってますよね。

 

アニメオタクが馬鹿にされる理由って2つあると思ってます。

・一つ目は二次元がすきだということ自体の根本的な否定。ここに対してtwitterとかでも好きなもの好きといえないなら本気で好きとはいえないしその程度だという意見があり、このことに関しては間違ってはないと思います。ただ嫌いなものは嫌いで一生直んないし理解できないっていう人がいるのも事実です。

・二つ目はオタクの見た目や言動。ここに関しては直すことができると思います。別にかっこつけないといけないじゃなく、髪を切ったり寝癖を整えたり、普通のことができてないから馬鹿にされます。

 

隠れオタクという人種がいます。隠れオタクになる理由はそもそも二次元嫌いな人が多いこの世の中で生きにくいというのと、上記の、「オタクが馬鹿にされる理由」の二つ目ができてない人と一緒にされたくないというのがあります。この二つ目の理由があるのにも関わらず、自分の趣味を隠すの恥、本当に好きなのかといってくる人は大体見た目や言動ができてない側の人間もしくは、人の気持ちを理解しようとしない人間ですね。

 

人間ってどうしても周りに流されちゃう生き物だと思います。でも努力はできます。まずは自分からできていないところ意識して直していきたいと考えています。

 

まあ今回は短いですがこの辺で。

しゃーした!