fgo 今年使ったサーヴァント達

面白みなんもないです笑書きたいから書く。

 

剣単体

武蔵 1.5倍バフ強い唯一無二のスキル。ストーリーでも活躍 最高

 

剣全体

モードレッド 魔力放出と30チャージ強い火力高い

アルトリア 最近来たから育てきってないけどカリスマと魔力放出元々持ってたのに30チャージついて最強になった サンキュ

ネロ ガッツ3回。つよ

 

弓単体

アーラシュ お前はもう単体宝具だ

アルテラサンタ 宝具5って言うのがやっぱり火力的に強い。

エウリュアレ、アルテミス 男を殺しに行く

モリアーティ、ビリーザキッド np50強い……

 

弓全体

アーラシュ 自爆宝具で強い最強

ジャンヌ 夏イベで使いまくった。システム楽しい

 

槍単体

清姫 宝具2だしスキル強い。最近までエルキドゥいなかったし槍の攻撃はこいつに任せてた。何故か狂化ex。

 

槍全体

ジャンヌオルタサンタリリィ なんだかんだ宝具5がつええ

 

騎単体

金時 最強。対狂とかで火力必要な時はコイツ。星四の強さじゃない

 

騎全体

ドレイク 全体バフとnp50チャージ持ち強い

モードレッド サモさんシステム使いすぎるとほかのキャラで周回したくなくなる楽さ

 

術単体 

うちには強い術単体がいない……

 

術全体

ネロ こいつ最強。50チャージできて自バフ1.3倍持ちで何故か味方に1.5倍バフ。ガッツもおまけで着くからアーラシュが死ななくなって早い

ニトクリス np100とかいう謎の性能

パラケルスス システム

メディアリリィ めっちゃ回復する 

 

殺単体

式 金時並みに強い

 

殺全体

牛若丸 np40あってありがてえ

 

狂単体

ペンテシレイア リジェネだけど20毎ターンだから割と使える。しかも全体攻撃バフバスターバフ。星4の中ではかなり強い方。

ヘラクレス 最強の耐久

 

狂全体

強いて言うならスパルタクス。npチャージ強いんだけど絆まで各クラスのキャラ使っちゃうようになった

 

EX単体

メルトリリス アビゲイルが単体先強化解除宝具で無敵効かないけどデバフで耐えるプラン取れるしフォーリナーに有利。回避2回が強い

シトナイ 単体術で強いキャラいなかったから来てくれてだいぶ楽になった

アビゲイル 宝具2で火力高くなってスキルは全サーヴァントの中でトップクラスの優秀さ。宝具かっこよすぎ

 

EX全体

マシュ 宝具〈我らが最強の後輩〉

 

フレンド 

孔明 ボックスガチャで使った 

 

Mvp

術ネロ、アーラシュ。

 

おわり